SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タロット占い師 mimiel

タロット占い師mimiel(ミミエル)のblogです

12月の占い。
0
    おひさしぶりです!
    あまりに忙しくなかなか書けませんでしたが、明日(28日)発売のGISELeで占いとは違うページに掲載させて頂くので、プレッシャーを感じて書いております^^;

    えらそうなこと書いててすみません!
    でも他の方のコメントとてもおもしろいので、ぜひ読んでみてくださいませ。
    『達人の統計学に学ぶメンズCHECK塾』です。
    他の人が男性のどんなところを見ているのかわかります〜おもしろいです。
    デコメを多用する男性は…とか、そうそう、そうだなーと思いますね…。

    ぜひ!

    そして…お知らせなのですが、宇田川コロニーが閉店しました。こちらでの対面占いをお問い合わせ下さった皆様すみません。
    またどこかで再開しますので、お待ち下さい!


    ★11月28日〜12月27日までの占い★
    ほんのちょこっと抜粋♪
    詳しくはGISELeをご覧下さいね! GISELeの占いはかなりワード数があります。



    ★牡羊座
    全体/物事が動き出す前の一時的な停滞期ととらえて今のうちに休息、整理、デトックスなどしておきましょう。
    仕事/感情的になりやすくなっています。物の捉え方も自己中心的になっているので、人に何か進言するときは一拍置くのがベスト。
    恋愛/気持ちを穏やかに整え、エネルギーを補充するために少し一人の時間を持つことも必要。

    ★牡牛座
    全体/体力も申し分なく、今年のラストスパートはかなりパワフルに行えそう。一度にたくさんのことをこなしても今は問題ないでしょう。
    仕事/このひと月の間に結果を出すようなスケジュールで動くのがベスト。そして成功をきちんとアピールすべき。
    恋愛/勝手に悪い方向に考えていた時期は終わりを迎え、まっさらな気持ちで臨めるようになります。

    ★双子座
    全体/運命の歯車が回り出すのを感じますが、ここでかたくなになってはいけません。
    仕事/今は素直に、流れに乗ることが仕事の上でも大事。無理矢理新しいことを自分だけで進めるのもおすすめしません。何かを始めるより育てることが向いています。
    恋愛/夜より昼の活動で出会う人のほうがあなたに合っています。アウトドアで行う合コンなどにも顔を出してみて。

    ★蟹座
    全体/中途半端な態度をとって、物事の進み具合が鈍くなりそう。準備ができていないなら、そうきちんと伝えるべきです。あなたの態度を見て誤解している人がいるよう。
    仕事/あまり自分で動きまわるようなことだとすぐ疲れてしまい、勘も鈍るので、手元に来た案件をじっくり片付けていくのが今月はラッキー。
    恋愛/デートの荷物は少なめに、疲れない格好がいい意味で関係をラフで気心知れたものにしてくれます。

    ★獅子座
    全体/人の話をよく聞き、受け入れる心がある今のあなたの余裕に、幸運は滑り込もうとしているのです。そのままゆったりと構え、女王のように品のある態度を崩さないで。
    仕事/頼りにしていた人や物が急に都合が悪くなるなど、アクシデントに見舞われやすい運気。ひとつのものだけに絞るのは危険です。
    恋愛/性急に迫らず、今は好意を匂わせるくらいにとどめるのがベスト。フリーも、自分はそのつもりでなくともかなり八方美人に映っています。

    ★乙女座
    全体/最近うまくいかないと思っている人は、デトックスが必要。下着をフルチェンジする、髪をばっさりと切る、そしてやめようと思っていることをきちんとやめることが運気アップのためには必要です。
    仕事/今はできるだけ自分では決めずに、人の意見を尊重したほうが良いでしょう。
    恋愛/予定の変更、ライバルの登場など波乱含み。待たされたり失望したり手痛い目に遭いそうですが、これも運気のデトックスによって軽くできます。

    ★天秤座
    全体/これから長く続けたいものとの出会いを果たしそうなあなた。ひとつのものを極めようという気概にあふれています。
    仕事/新しい場所や手法をどんどん取り入れて、チャレンジ精神で臨んで幸運が訪れそう。
    恋愛/頑固になりやすく、前自分でこう言ってしまったから、とこだわりすぎる傾向が。柔軟に切り返していく必要がありそう。

    ★蠍座
    全体/強く握りしめすぎて大事なものを壊してしまいそう。欲しいものや人はひとつに絞り、少しずつ手に入れていく段取りを楽しみましょう。
    仕事/机周りが片付いていない人もトラブルを生みやすい時期。週の早い時期、午前中にきちんと片付けて。
    恋愛/素直さやかわいげがあるので、異性受けはばっちりでしょう。きちんとした告白がなくても、自然と付き合い始めるカップルも多そう。

    ★射手座
    全体/一度問題のものや人から離れて、ゆったりと見つめてみることが必要です。去らせなくていいものまでどこかに追いやってしまいますよ。
    仕事/案件は玉石混淆なので、時々はチェックして方々にしっかり指示を出して下さい。
    恋愛/あまり気乗りしないまま安易に関係を結んでしまったりとちぐはぐなこともしでかしそう。

    ★山羊座
    全体/これまでやってきたことに対して、わかりやすい結果が並べられ始める時。あの時こうしたからこれが手に入ったのか、または手に入らなかったのかと合点がいくことが多いはず。
    仕事/根拠のない自信で自分をつき動かすのはやめましょう。自分を信じ過ぎず、相手は信じることが今の時期をうまく乗り切るカギ。
    恋愛/消極的になっていますが、状況はそんなに悪いものではありません。悪い要素があるとすればあなたの恋愛モチベーションだけ。

    ★水瓶座
    全体/ごみごみした場所は今のあなたの運気を下げるので避けたほうが良いでしょう。
    仕事/変化の波があなたにまで押し寄せてくるでしょう。あなたは焦らず騒がず、手元のことにしっかり集中して。
    恋愛/今無理矢理抱え込もうとしているものに良さそうなものはありません。そこまで執着する意味は何? よく考えれば、問題は他にあると気付くでしょう。

    ★魚座
    全体/明確な目標を持って行動が伴っている人は、今の時期大きな前進を見せるでしょう。勝負事、人との関係性でも優位に立ち、自分の思う通りの道がひらかれやすい時です。
    仕事/一度やり始めたらある程度腰を据えることも必要なようです。
    恋愛/決定的なところで感情的になる癖が出てダメになる人もいるので気を付けて。


    ではでは、次号は占い年末特大号です。最近原稿を書き終え、本当にしぬかと思いました!笑
    来年は牡羊座の年と言われておりますが、どうなのでしょうか…また今度ちょっとだけUPしますのでお楽しみに。
    | お仕事 | 00:48 | - | trackbacks(0) | - | - |
    @宇田川コロニー
    0
      本日宇田川コロニーに来て下さった雑誌の読者の方、宇田川コロニーのツイートを見て来て下さった方、お友達、ありがとうございました!!
      楽しかったです!!


      次回は9月14日です。
      ぜひお誘い合わせの上、遊びにきてください!


      書き忘れていましたが、今出ているZipperでまた土屋アンナちゃんを占っています。
      1年ぶりくらい?
      そして占ってから半月後くらいに、偶然、札幌でアンナちゃんに会いました。
      新曲発売イベントで来ていたそうです。
      ピンポイントでびっくりした。。。

      偶然ってあるものですね。
      昔ディズニーランドで小学校の友達にばったり会ったことがあったなぁ。
      みなさんはそんな偶然、ありますか??

      会いたいとか、なんとなく愛着があるとか、縁があるとか、なんかそういう人には
      離れた土地でも、ばったり会ってしまうことがあるんでしょうかね。


      それに最近、「袖振り合うも他生の縁」というのをほんとに強く思うので、
      …いや、さすがに袖が触れ合っただけでは“この人前世で知り合いだったかも”とは思いませんが、一度お友達になったり、名前や番号を伝え合ったり、机を並べたりした人たちはどんなお付き合いであれ、大事にしたいな〜。。。
      と思います。


      疎遠になってるけどあの人どうしてるかなー、と考えることが多くて。そういう年なのでしょうか。。。
      小学校の同窓会を開こうと思ってみたり、高校の同級生にメールを作って眺めてみたり(そしてなんとなく躊躇してしまう、、、)する最近です。



      ではでは、9月14日宇田川コロニーにてお会いしましょう☆

      mimiel
      | お仕事 | 02:59 | - | trackbacks(0) | - | - |
      宇田川コロニーにて占いします
      0
        こんばんは、またまたお久しぶりの投稿になってしまいました。

        突然ですが、8月より月1度、渋谷のダイニングバー『宇田川コロニー』さんにて、対面占いを復活させます!

        第一回目は
        8月12日20時〜23時開催。
        10分1000円です!

        宇田川コロニー
        http://udacolo.com/
        03-5456-6930

        渋谷西武隣のCOACH隣に、1FにカフェPRONTOが入っているビルがあります。
        HMVやZARAのはす向かいですね。
        その8Fにあって、窓からは渋谷の街がちょっと見下ろせます。

        カウンターには板前さんがいるような、和食ダイニングバー。6月オープンで新しいです。
        でもとってもリーズナブルな、気軽でおいしいお店。

        カウンターは広いので、お一人様でも。お仲間と一緒なら、4人席が並んで2つありますので、8名様まででワイワイでも。

        9月以降も決まり次第お知らせします。

        占いご希望の方は、お席のご予約をおすすめします!
        上記お電話へどうぞ。


        みなさまのお越しをお待ちしております。

        mimiel






        | お仕事 | 23:52 | - | trackbacks(0) | - | - |
        GISELe編集部に行ってきました
        0
          こんばんは!
          先日、連載をはじめるにあたってGISELe編集部にご挨拶に伺いました。


          できれば、他の女性誌の占いにあるような当たり障りのない文章ではなくて、もっと“アラサー女子”たちの心にぐっとくるような、そして前向きなものにしたいなと思っています。


          今でこそアラサー、アラフォー、果てはアラフィフなんて呼び方が浸透していますが、アラサーという言葉はGISELeが使いだして一般化したんだそうです。
          2005年11月の創刊からこの4年余りで“アラサー”という世代への意識がすごく高まったように思いますよね。


          2006年アパレルメーカーがこぞって当時30才前後の女性をターゲットにしたのが話題になりましたが、その世代=渋谷が聖地だったルーズソックスのコギャル世代。
          雑誌eggに日焼けサロンが大流行りしたあの頃。「女子高生がブームを作る」なんて言われていましたし、こうしてこのアラサーという言葉が、当時のコギャルたちを迎え撃つように用意されていたのは、必然なのかもしれません。


          でも、“アラサー”からだんだんとコギャル世代が卒業しても、女性にとって28〜32才頃というのは、恋愛や結婚、出産、仕事についてのっぴきならない葛藤を抱えている年齢でもあります。
          初婚年齢がこの間に入っていることから考えても、現代のまさに“お年頃”。

          だから、アラサーという言葉は、コギャル世代のためだけの言葉ではなく、人生の特別な一時期を表す普遍的なものになるんでしょう。
          というか、もうなってますね。


          そうそう、主婦の友社さんは今盛んに媒体ごとのHPを作っていらっしゃるようで、GISELeも、編集部のライブ感たっぷりな内容が日々アップされています!

          7,8年懇意にして頂いているGISELe編集部の素敵お姉様、田代さんがmimielを編集部blogで紹介して下さいました。↓こちら
          裏GISELe 撮影エピソード
          田代さんのためにも私mimiel、頑張らせて頂きます!

          ちなみに、かく言う私も現在アラサーです。ポスト団塊ジュニア、そしてバリバリの元祖コギャル世代。
          でも残念ながら元祖アラサーではなく、最近めでたく28才になりアラサーデビュー!?を果たしました(笑)。

          恋に仕事に女磨きに忙しいGISELe読者の皆さんの人生を、占いという形でささやかではありますが応援できたらと思います!

          ではでは。
          mimiel
          | お仕事 | 01:30 | - | trackbacks(0) | - | - |
          掲載誌
          0
            あけましておめでとうございます。
            個人占いでご連絡頂いている方々、なかなか会を開けずにごめんなさい。
            場所が、ちょっと悩みどころなのです。いいところがありましたら反対に教えて頂けたら嬉しいです。

            遅ればせながら掲載媒体です。
            毎号のZipperと、現在発売中の雑誌GISELeでなんでも占いランキングの監修とライティングをしています。まだ書店にあると思いますので、機会があればぜひご覧下さい。
            ご縁がありまして、3/28発売分より連載にしていただけるそうです。
            記念すべき連載二本目。ありがとうございます。

            GISELeで占ったところだと、今年は牡牛座、蟹座、蠍座あたりが勢いがありそうですね。
            私は山羊座なのですが...まあまあと言ったところでした。

            Zipperはモバイルコンテンツもリニューアルされるようで、
            また占いを提供します。
            こんなシステムは到底自分ではできないので、楽しみです。
            できたらご報告させて頂きます!

            個人的なことと言えば、今月末から3年ぶりくらいにパリに参ります。
            極寒のパリ...日照時間も短いのでその点はかなり憂鬱なのですが、なんと言ってもソルドの時期! ラファイエットに通いそうです。
            1/26〜2/5までご連絡等遅くなるかと思います、すみません。


            そしてそして。いつもお世話になっている出版社で、ご縁あってお仕事させて頂いたことのある編集の方が担当された作品が、直木賞をとられたとのことです。白石一文さん『ほかならぬ人へ』。

            『ほかならぬ人へ』¥1680 祥伝社
            紹介引用します。
            “二十七才の宇津木明生は、財閥の家系に生まれた大学教授の父と、学究の道に進んだ2人の兄を持つ、人も羨むエリート家系出身である。
            突然、周囲の反対を押し切って結婚したなずなが明生に対して、過去につきあっていた真一のことが気になって夜も眠れないと打ち明ける。
            結婚後の真一との関係を問いただすと、彼女は逆上して家出をしてしまう。
            2人の結婚は間違っていたのだろうか? 失意の明生は徐々に自暴自棄になっていくが....(『ほかならぬ人へ』)。愛の本質を問う傑作中篇『ほかならぬ人へ』『かけがえのない人へ』の2篇を収録。”

            ムック『Feel Love』で白石さんは、「少なくとも現代におけるベストな恋愛と結婚を考える上での手がかりは、たくさん詰め込んだつもり」とインタビューで答えています。読むのが楽しみです。


            では、皆様にとって良い一年になりますよう。
            mimiel
            | お仕事 | 02:48 | - | trackbacks(0) | - | - |
            12月&1月のお知らせ
            0
              ご無沙汰しております。占い師のmimielです。
              もう年末、いかがお過ごしでしょうか?

              私はといえば、12月は海外に行く機会があり、ルクソール渋谷はお休みしております。
              同じく書き仕事のほうも、年末進行の2月売り号分くらいまでスローペースにやっております。
              1月は年始を除きまた復帰しますので、またルクソール渋谷でお会いしましょう!

              今発売中の雑誌についてのお知らせです。
              昨日発売されたZipperで、土屋アンナちゃんを占っています。
              表紙撮影にも立ち会ったのですが、渋谷のスクランブル交差点でとってもクールなポージングで写っています^^
              占ったページは、アンナちゃんの連載「お気に召すmama」。
              2009年のアンさんについてmimielと対談形式にて軽く占わせて頂いております。

              アンナちゃんとお会いするのは今回で4回?めくらいだったのですが、
              とてもフレンドリーで心の垣根のないとっても素敵な方。
              ちゃんと人の目をキラキラした目で見て話してくれる、
              すごくまっすぐな女の子、というのが印象です。
              自由奔放でロックなイメージがありますが、正反対にもろさとピュアさをいっぱい持ってるところも、アンナちゃんの魅力!

              マネージャーをされているアンナちゃんのお母さんと私が同じ血液型&星座で、かつ亡くなられた元旦那さまのジョシュアさんと私が同じ誕生日ということで、何か別の意味でもシンパシーを感じてしまう方です。
              以前渋谷のクラブで、アンナちゃんとたまたま会ったこともありました。

              ぜひルクソールにも遊びにきてね^^


              というわけで、1月、またみなさまとルクソールでお会いできることを心より楽しみにしております!

              mimiel
              | お仕事 | 00:41 | - | trackbacks(0) | - | - |
              本日御礼&次回について
              0
                こんばんは!
                mimielです。
                本日水曜(もう昨日ですね)@ルクソール渋谷でした。
                大学の友人、nina's編集部の皆さん&お世話になっている芸能事務所の方、ほか初めてのお客様に来て頂きました。

                もう占うときに「年末まで」という単語をよく使うようになってきました。
                恋愛運、お仕事運…占うたびに人生それぞれだなーと思わさせられます。

                悪い結果が出たらかえってラッキーかもしれません。
                これから軌道修正できますから。

                ではでは、次回もルクソール渋谷でお待ちしております。
                24日20時〜予定です。

                そろそろ、月一度程度お越し頂いているリピーター様向けに、割引チケットをご用意しますね。
                ぜひお楽しみに!

                mimiel
                | お仕事 | 04:52 | - | trackbacks(0) | - | - |
                ルクソール渋谷、明日です
                0
                  こんばんは!
                  明日@ルクソール渋谷での占い、20時〜23時までやっております。
                  いよいよ夏も終わりなのでしょうか…
                  ぜひ秋から年末までの恋愛運、仕事運などをみにいらっしゃって下さい!
                  10分1000円です。通常は1項目10分で終了します。駆け足にしますと2項目も。
                  悩みが具体的であればあるほど、カードははっきり出ます。

                  先週は、nina'sという雑誌の読者さま、お世話になっているZipper編集部の方、パリ留学のときの友人などが遊びに来てくれました。
                  みなさんお忙しいなか、来て頂いて大変ありがたいです。

                  大人になると友人でも集まれる機会が減るものですが、ルクソール渋谷店さんに定期的に場所をお借りできているお陰で、たくさんの知人友人と再会できます。
                  雑誌の仕事を続けながらはしんどいこともありますが、これからも「毎週水曜日」皆勤でいきたいと思いますので、ぜひ皆様遊びにきてくださいね!

                  ではでは、明日の水曜、ルクソールでお会いしましょう。
                  mimiel
                  | お仕事 | 23:31 | - | trackbacks(0) | - | - |
                  Zipper発売中です
                  0
                    こんばんは。mimielです。

                    今週はお盆でルクソールも人が少なくちょっと寂しい感じでしたが、
                    知り合いのライターさん&カメラマンさん&編集の方&そのお知り合いが来てくださいました。
                    いつもありがとうございます!

                    あと、発売した雑誌のことを書いておりませんでした。
                    7月23日発売のZipper、avex在籍の歌手alanちゃんを占ってます。
                    alanちゃんの連載です。
                    次は8月23日発売なので、もう少し店頭には並んでいるかと思います。
                    今年紅白に出られるといいですね〜!
                    応援しています。

                    さて、次も水曜20時から通常通りです。
                    ルクソール渋谷でお待ちしております。
                    できればご予約の上、お越し下さい!

                    mimiel
                    | お仕事 | 00:58 | - | trackbacks(0) | - | - |
                    次回占い予告
                    0
                      こんにちは!
                      7月は納涼会などの需要でたくさんの方に遊びに来ていただきました。
                      ありがとうございます!
                      気付けばもう下半期…早いものです。

                      さて、次回も水曜夜にルクソール渋谷にて行います。
                      時間は20時〜23時の予定です。
                      ぜひお近くの皆様、お誘いあわせの上、遊びにいらしてください!

                      *mimielの直接のお知り合いですと、飲食代が−10%になります。

                      お待ちしております!

                      mimiel
                      | お仕事 | 02:15 | - | trackbacks(0) | - | - |