SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タロット占い師 mimiel

タロット占い師mimiel(ミミエル)のblogです

夏っぽい!
0














    夏になると、香りも夏っぽく変えたくなります。
    この間見つけたのは、フランスはESTEBANのMATE VERDEというお香です。
    パリにも素敵なショップがありますよ。
    これは伊勢丹新宿で買いました。

    火をつけなくても、玄関や靴箱の中、トイレなどに置いておくだけで香ります。
    強すぎないのでそのほうが好き。


    | - | 12:35 | - | trackbacks(0) | - | - |
    ジャンクな感じですが…。
    0














      ポップすぎる外見、ジャンクそうなチョコレート…もたれそうだな〜と思ってちょっと敬遠していたのですが、夫が買ってきました。
      Tops。

      意外や、おいしい。

      いや、おいしそうなのはわかってたんだけど。
      もったりしてて、ナッツがなんだか懐かしい味でした。




      | - | 21:33 | - | trackbacks(0) | - | - |
      今日のメロディカ
      0
















        エキゾチックな色合い。
        メロディカで選んでもらいました。
        | diary | 11:20 | - | trackbacks(0) | - | - |
        水出し紅茶
        0






























          最近水出しのお茶が大好きです。
          香りの強いマリアージュフレールのお茶を、1Lのボトルにスプーン1,2杯入れて一晩。
          翌朝には黄金色の香りの高いお茶ができあがっています。
          試しに日本茶でもやってみましたが、苦みがあまり出ず、まろやかでさっぱり頂けました。


          すっきり仕事を始めたい月曜や火曜にはマリアージュフレールのアールグレイインペリアル(一番香りがたっている気がします)、水曜は同じマリアージュのオリエンタル(ジャスミン系です)、木曜は日本茶、金曜はまたマリアージュのモンターニュドー(黄金の山という意味、お花の香りがします)で、土日はノンカフェインのマルコポーロ(これもマリアージュ)…
          たまにフォションのテデフルール(花の紅茶)などをはさんだり。
          という感じでまわしています。
          夜はあったかいものが飲みたいので、ショウガと蜂蜜入りのマルコポーロ。


          ちょっと前までは熱いコーヒーばかり飲んでいたけど、この季節だと水出しがおいしいです。



          と、話のついでになってしまいましたが、先月いっぱいでルクソールを卒業させて頂きました。
          対面鑑定は半年ほどお休みする予定です。
          雑誌などは引き続き行います。
          年明けにでもご縁がある方と始められたらと思っておりますので、よろしくお願い致します!


          mimiel
          | diary | 11:53 | - | trackbacks(0) | - | - |
          メロディカ
          0



























            週に1度くらい、通っているお花屋さんがあります。
            メロディカ。
            http://mellodika.jp/


            本当にかわいすぎて、他のお店では満足できません。
            メロディカがあるから、この界隈を離れたくないと思ってしまうほど。
            扱っている花材も…アレンジメントの仕方がいいからなのか、他とちょっと違って見えます。


            私にはアレンジの能がないので、好きな色の花を選んで、それに合わせる緑はお店の人に選んでもらうようにしています。


            今あるお花はこれ。
            細い花瓶に浮かんでるのは、本物のパイナップルです!
            長持ち。
            紫のお花も、一輪ぽとりと落ちていたりするのも素敵なので、そのままにしちゃいます。



            植物の他に、いつもお花がお部屋にあるように。
            週に一度通うのが、小さな楽しみです。


            mimiel
            | diary | 15:58 | - | trackbacks(0) | - | - |